相変わらず、モンハン野郎な訳ですが、ウカムは前の日記書いた1週間後
位に討伐成功しました。基本ビビリ何でガード突きがメインな技
何ですが、そんなモンでも1人クリア出来るんだから絶妙なバランス
ですね。達人はもっと上を目指し、そうでない人もそれなりに遊べる
んだもんね。ウカム後は防具の防御力がアップするので持ってる
防具を真鎧玉でガンガンアップさせてたら、ゼニーが半分になりました(^^;
それは良いとしても真鎧玉が圧倒的に足りない現実。入手方法は
農場で採掘&採取なんでしょうがクエ行ったら1回採掘とか出来る
様になるので、なかなか増えませんでした。使ってない下位素材の
防具を売ったりしましたが、XやZ系の防具が多いので処分出来ず
1ヶ月経ってやっと、防具の強化が終了した感じです。その間に
次の目標として村の最終クエスト「モンスターハンター」に挑戦を
続けていてやっとクリア出来ました(^^)vほぼ50日ですね。
そのクエしかやってない訳じゃ無いですが、下手なプレイヤーは
時間が掛かります。ウカム3ヶ月だし、モンハンが1ヶ月半だし(笑)
スキルシミュレーターっての使って、いろんな格好が悪い装備で
プレイを続けてましたが、金剛シリーズにスキル追加した装備で
クリア出来ました(金剛とか統一感はあるけど決して格好が良い
装備とは言えませんが(^^;)ラージャンには耐震装備があった方が
間違って、腹下に居たときも、揺れないからガードが出来るし
たたきつけ直後に近くにいても直ぐ攻撃できて楽ですね。
次の目標は金冠制覇ですかね。それ終わったら称号かなぁ〜
実は訓練所の方が先にやるべき何でしょうが、不器用なので
他の武器がなかなか扱え無いのと、ガンランスでも、装備や
アイテムの力に頼ったプレイスタイル何で基本に忠実なスタイルが
全く出来ないという状況(^^;PSP版の次が出るまでには
フルコンプリートしたいんですが、何年掛かるのかなぁ〜(笑)