昨日、撮影したデータをパソコンに取り込み。6GBは超えてるらしい。
転送に結構時間掛かった(^^;それから、DVDに変換するんですが
フォーマットがAVCHDのままだとほとんどの人が再生出来ないので
SD画質に変換してから作成だなぁ〜とか思って、変換しましたが
実時間の2倍は掛かるとの事なのでほうっておいたんですが1時間
経っても10数パーセントしか変換出来て無いけどいったい何時間
掛かるのかなぁ〜??夕方になったのでそのままにして馴染みの居酒屋で
飲み。部屋戻ったら書き込みに失敗して終了してるし(^^;しかも
もう一度ダビングっていうかDVD−Rを作成しようと思ったら
又、最初から変換始めるし10時から初めて1時くらいまでは観察して
ましたが始まる気配が無いのでTV見ていたら、知らないうちに
寝ていて(酔っぱらいだからね)結局何時間掛かるのかは判らないまま
ですが実時間の2倍って話じゃ無い事は判明しました。パソコンの
パワーが全く足りなくて困ったなぁ〜