以前、ディスクレンジャーとミラクルスカイという舞台をやった
劇団がイベントライブをやるというので会社を定時速攻で上がって
出かける。パソコン終了するのに5分掛かるのに歩いて5分掛かる
バス停で17時36分のに乗りました。まぁ〜定時前に終了していた
って事ですがご内密に(笑)Yahooで乗り換え検索した限りは
複雑な経路の方が5分早く到着するんですが、乗り換えを失敗したら
遅刻決定な感じなので正攻法で行く。それには17時50分の東海道線
に乗らないと駄目なんで結構必死に移動。バス降りた時点で2分前。
駅の外から電車がホームに入って来るのが見えてましたからね(^^;
何とか間に合ったんで一安心。東京までゆったり。東京駅でまた必死に
中央線に乗り換え。こっちも結構ギリギリで乗れた。これで電車が遅れ
なければ19時26分国分寺着なんですがね。混んでいて三鷹まで
座れませんでした。東海道も横浜まで座れなかったし何かついてないなぁ〜
国分寺は微妙に遅れて17時28分着。駅から1分の場所らしいので
丁度に到着予定ですがライブがどの位やるのか判らないのでトイレ行く。
迷わないでライブ会場に着きましたが2分ほどオーバー。辛うじて始まって
無かったので良かったんですがね。しかし、座るところが無かったので
スタンディングですが膝が悪いので結構厳しいなぁ〜電車でも90分中
半分は立ってたからね。ミラクルスカイを中心にディスクレンジャーも
交えつつ話が進んで行きましたが、どうも話がぐずぐずな気がしてそんなに
楽しめませんでした(^^;しかし、スカイダイビングのビデオやモンハン小話
や歌の部分は充分に面白かったから半分は良かったて感じですね。
帰りも速攻で中央線に乗り込んで帰宅。食事も摂って無かったので結構
腹減ってました。22時45分に部屋ついて食事始めたのが23時は
遅いよなぁ〜