昨日原因だけ突きとめたんですが配線を大幅に変更して
しまったので分配機の配線を直さないとBSが1台しか
映らない状況になるのでまずBSの電源が出せるのが
確認。どうもメインで使ってるビデオはパワーセーブの
モードしか無くビデオの電源を切るとBSの電源が一緒に
切れてしまう仕様。TVがパワーセーブと入り切りを選択
出来るのでメインをTVに変えて分配機の電流通過にして
配線終了。ついでに地上アナログに変なビートが乗る原因を
点検。一番怪しいのはブースターかなぁ〜って事でビートの
画面を見ながらブースターのアッテネーターを調整。
4ch〜12chの帯域をブーストを最低の位置だとノイズが
出る事が判明。故障なのかアンテナレベルが昔とは変化したのか
全く判らないけど取り合えずレベル調整をしてノイズが出ない
位置に変更して終了。ゴーストは酷いけどそれはアンテナの
調整しか無いけど集合住宅のアンテナは自分じゃどうしようも
ありません。見られる程度だから苦情言ってもしょうがないし(^^;
アンテナについてはこれで元通りになったけど1台のビデオの
配線を変更してしまったので完全復活にはほど遠いね(笑)