1年位前からBSが映らなくなっていたんですがあんまり
見ないので気にして無かったんですがポリスの復活ライブが
録画したくてBSを映る様にしようと色々配線替え。BSの
アンテナって電源が必要なので映らない原因が電源を取ってる
ビデオの故障だと思っていて違う機械に接続を変えても
信号レベル0のまま(^^;これはアンテナ側も故障してるのか?
とか思いましたが違う機械に変えても同じ何でアンテナにも
問題が有る事が判明。方向ちょっと位ズレていても0って事は
無いよなぁ〜とか思いケーブル接続部の冠水だとアンテナの
交換をするしか無い最悪のケースを想像しましたがコネクター
緩んでるだけでした。防水キャップをビニールテープでガッチリ
固定してあるので回転する筈無いんだけどなぁ〜ラジオペンチで
回して終了。夕方になったので馴染みの居酒屋に行く。あっと
いう間に混雑したなぁ〜って事で飲み先変更。BARでうだうだ
飲んで撤収。