朝、8時半に藤沢に着いたらビックがドラクエを売ってました。
いやぁ〜気合いが入ってますね。世間はドラクエなんでしょうが、
今日は仕事だしRPGはやらないのでもっぱらモンハンです(笑)
一応2日間でリオレウスの特別訓練も終わっていていよいよラージャン
が相手なんですがランスは何とか終了。会社終わって電車の中で
大剣で挑戦。昨日も何回かやって採集ポイントのチェックは
済んでいるんですが秘薬の場所が見つかって無いのが気がかりな状況。
回復薬系を集められるだけ集めてから討伐開始。眠り投げナイフで
眠らせて爆弾で起こしてその後はレーザー攻撃中に横から抜刀切りして
回避して納刀して逃げるの繰り返しして何とか終了。昨日何度か
失敗して何となく感覚が判っていたのが良かったです。参考に見た
動画の様に溜3攻撃とか華麗に決められたら良いんでしょうが
ちょっと無理っぽいよなぁ〜(笑)その後馴染みの居酒屋行って
手羽を2皿食べたら奇異の目で見られてましたが気にせず食べる。
手羽が好きなんだよね(笑)

特別訓練終了まで残り

ラージャン→片手剣、ハンマー、ライトボウガン 残り3

剣聖のピアス獲得まで後残り3