ありすさんが参加するって言うんで四谷まででかける。
何か昼間のライブ何で昼飯を食べる暇が無かった(^^;
腹減りのまま撮影。明るいレンズを持って無いのでISOを
1600まで上げる事になってしまった。ノイズが酷く
なるんだよなぁ〜光源でホワイトバランスが変動するのが
嫌なんでホワイトバランスを室内灯に設定。F5.6
シャッタースピード60分の1で撮ってましたがもう少し
開けられればシャッタースピードを1段かISOを1段
変えられるから明るいレンズがいいなぁ〜高くて買えない
けどね(^^;ライブ中はダンスっていうか振りって言うかを
やっているので結構手が消失した写真になってしまうんだよね(笑)
あんまり出番が無かった様な気がしますが400枚位撮った
から数枚はまともに写ってるでしょう。ライブ終了後は
場所をライブインマジックの1Fの店に移動してロビータイム。
簡単に感想言って終了。終わったのが15時だったので馴染みの
居酒屋が開くまで時間があるので喫茶店でモンハン。
折角人数が居るので1人では終わらせるのが大変そうなG1級集会所の
大連続クエを手伝って貰う。イヤンクック亜種、ガノトトス亜種、
ダイミョウザザミ亜種の亜種3頭狩り。結構、最初のイヤンクック亜種の
体力があるんだよね(^^;出来ればガノ亜種で厚鱗の素材が出ないかなぁ〜
結構物欲センサーが働いていて欲しい素材が出にくい素材じゃ無くても
出ない事が多いので心配。3人でやったら15分で終了。厚鱗出たけど
思ったより個数が出なかったので(大連続は剝ぎ取りで素材が出ないし)
がっかりですが出ないよりは良いよね。その後はコンガZの防具を
一式揃えたいってのもあってコンガ亜種が含まれているクエに行く。
特に欲しい素材は極彩色のトサカ。確かに出にくい素材何ですが
結構な回数行ってるんだよなぁ〜(他力本願でですが(^^;)その
時に一緒に行った人は高い確率でトサカが出ていて自分だけが出ない
ので物欲センサーが本当にあるんじゃ無いかと思ってしまうよね(笑)
今回もG1の大連続と1頭クエに行きましたが出ませんでした(^^;
4人で行って他の3人にトサカが出たかどうかは秘密ですが
まぁ〜PSPの画面を見せつけられましたって事で判るでしょう(笑)
場所を馴染みの居酒屋に移して引き続きモンハンをやってました。
G3のキークエ手伝って貰って緊急を出して、G1のキークエやって
MっさんのHRを8にしたりして終了。途中鍋を頼んだりしてるのに
結構モンハンやりましたね。