馴染みのBARの姉妹店が3周年とか言うのでちょっと顔出し。
そうしたらモンハンの攻略法を聞いてる人と遭遇。ちょっと
混雑していたってのもあって相席になった。とか言う事で
集会所クエをやる事に(笑)そうしたら、別のモンハンをやる
人が来て3人で行く事に。知り合いの知り合いって全く面識が
無い人何だよね(笑)そういう協力が出来るゲームなんでしょう。
でも、キークエストは弱い的を複数倒すクエ何で自分1人でも
何とかなりそうな感じでしたがそれが終わると緊急クエが
始まるのでそっちをやる為に狩りに行く。猪があっというまに
目的の頭数になりました。途中、イヤンクックが出てきて
丁度私ともう1人が同じエリアに居たのもあって別に倒さなくても
クリア出来るのに攻撃しまくって倒す。2人居ると楽で良いね(笑)
その後に、緊急クエでティガレックスを倒してハンターランク
3になりました。でも、この1週間の間にも相当な時間を費やして
ますが村クエも集会所クエのどっちもクリア出来ないモンスターが
残っていて行き詰まった感がありますね。しかし、仕事以外は
ゲームがやってる時間がほとんどの状況なのにいっこうに追いつかない
のはやっぱり下手なんだろうなぁ〜今、ガンランスって武器を中心に
使ってますがガード突きが基本技なので逃げられないのが非常に
辛い武器ですね。エリアチェンジしないでその場で回復薬等を
飲んだりすると瞬殺される様な状況でガードを緩められなくて
結局、死ぬって言うのが許せません。ぐおっ!!