金曜に購入した複合機ソニースタイルで購入したビデオカメラが
今日配達予定何で朝から根性で起きる。朝飯喰ったまでは良かった
んですが、その後から異様に眠くなって耐える。でも、日曜日は
今までの経験から11時過ぎないと来ないよなぁ〜とか思って
1時間位寝る事に決めて目を瞑る。諦めて寝ようと思うと逆に
眠れなくなって結局30分位瞑想して終了。10時半位に黒猫の
トラックが下にあったのでヨドバシはこれかなぁ〜とか思って
様子を窺っていたら小さな荷物を配達してるんで違うなぁ〜
とか思って油断していたら10分後位にチャイム鳴って荷物到着。
結局、黒猫だったよ。重いから最後に配達したんだなぁ〜
予想より少し早め。荷物受け取った時に外に佐川急便の軽トラが
見えたんで結構早めに来るなと予想したら予想通りに5分後に
ソニースタイルの荷物届いて本日の午前中の予定は終了。
まずはビデオカメラから開けてみる。結構軽いね。来月に使う
予定何ですがやっぱりワイド側が不足してるね(^^;ビデオは
望遠側が少ないと運動会とかに使い難いってのは判るんですが
私が撮影するのはほとんどライブハウスでライブを撮るので
ワイドが無いと話にならないんですよね。HD化されればSD時
よりワイドっぽく映るのかなぁ〜とか思ったけど錯覚でした(笑)
さて、どうしたもんかなぁ〜付属のソフトのインストールをしようと
思ったらいきなりビデオカメラを接続しろって出る。まだ、充電
してないし複合機がどかっと未開梱でおかれてACを取る事が
非常に厳しい状況なんだよね。充電池で10分位は動きそうなので
充電池でソフトのインストール開始。何となく進行状況のバーが
全く動かず、間に合わないかなぁ〜とか思いましたが何とか残量が
0%になって充電池マーク点滅中にインストール完了。でも、充電池
が全く使えないのでテスト出来ず。まぁ〜そのうちやろう。腹減った
ので弁当を買いに行って食事。時間が無かったのでスーパーに買い物
ついでに昼食もゲット出来て一石二鳥ですからね。398円で
量も結構有ったし、味も良かったから充分ですね。今度は複合機
設置。重いのに棚の上に仮設置したら奥に手が届かないし(^^;
まぁ〜後から使い方考えよう。まずはCD使ってドライバー他を
インストール。プリンターとUSBで接続しろとメッセージが出て
いたので接続。使ったUSBの線が短くて立ってインストールする
羽目になってしまった(^^;ネットワーク経由で使えるか確認したら
夕方になってしまった。馴染みの居酒屋に出かける。昨日に引き続き
電車が遅れてる(^^;ちょっと遅れて馴染みの居酒屋に到着。明日、健康
診断だから飲みは控えてウーロン茶ばっかりのんで腹がたぷたぷ
ちょっとコンデジがどの程度使えるか試しに数枚撮りました。
いや〜カメラを横にしても普通に顔認識使えるし結構使えますね。