会社終わって速攻で駅に移動したんですが、人身事故で電車が
動いてない(^^;動く気配すら無いって話でがっくり。友人に
メールして10時までに行けそうなら行くと伝えて電車を待つ。
その間にどこかの経路使ってたどり着けないか検索。そのうち
湘南新宿ラインが先について、その後の上り電車は暫く無い
との情報。横浜まで出て横須賀線に乗り換えろとの指示。
横須賀線なら隣の大船で乗り換えた方が座れるなと考え速攻で
移動。何とか予定の電車に乗れたので今度はどこで乗り換え
るのが早いのかシミュレーションしますが、絶対に東海道線
乗り換えろと出るので中継地に東戸塚を入れて東海道線
乗り換えない様にして検索すると新橋で銀座線と出る。でも
銀座線に乗ると馴染みの居酒屋まで逆方向なのでJRに乗り換え
した方が早いだろうと予想して新橋で京浜東北線に乗り換え。
10時前に到着出来ました。あぁ〜疲れたよ(笑)事前に頼んで
おいた食事を取りつつ1時間で撤収。ポイントカード貯まって
プリクラと交換したけど同じ人しか出て来ないよ(^^;こういう
ところでくじ運が無いのがうらめしいですね。がぁ〜