朝起きてカップ麺を食べる。結構大盛りのカップ麺なんですが
駅で食べる天ぷらそばの方が確実に量が多いので物足りない
のは否めないんですが追加で何かを買いに行く気がしないので
朝食は終了。資源ゴミの日何で束ねてあった雑誌を置きに行って
バックアップのNASの整理を始める。ZIPで圧縮しても
元々JPEGが圧縮されているファイルなのでほとんど圧縮が
掛からない事が判明。データが小さくならないならそのままでも
良いかと思ったんですが複数のファイルが1個のファイルに
纏まった方が良いのでデータ的には意味が無くZIPファイルに
する。そうこうやってるうちに午前が残り少なくなったので
整形外科に出かける。前の時よりは混んで無かったので1時間
程度で終了。午後も引き続きバックアップ。少ないながらも
ボーナス出たんで普段は購入しない様なケーキに挑戦。EZ
ナビウォークの案内そのままに移動。目的地付近ですって案内
されたんですが全く場所判らず(^^;ぐるぐる周りを見渡したら
中に女性が多くいる店発見。目的地のキルフェボン銀座店到着。
ホールで買おうかなぁ〜って思ったらワンホールの大部分が
25cmのホールで洒落になってない大きさなんですが(^^;
結構カットされてるしね(当たり前だのクラッカー古っ!!)
今時期で旬のフルーツって宮崎のマンゴーだったりするので
それ購入。他のフルーツのタルトと比べて3倍の価格設定は
どうかと思うぞ。まぁ〜周りの人が凄いねって言う位にマンゴー
が使われてましたのでしょうがないかも知れませんがね。
ワンカットで1890円って買った事無いよ(笑)大体残って
いたホールで購入出来る個数頼んだら1個1890円ですが
良いですか?って確認するなよ。ワンホールだと丁度10倍の
価格になっていたんでホール買いした方が安いとかじゃ無いん
だからさぁ〜半分位残っていたんでそれ購入。夕方に馴染みの
居酒屋に行く。暑かったのもあって結構な勢いで酒を頼んだんで
結構酔っぱらいました。帰り気がついたら川崎に着いていて
慌てて降りる。反対の電車に乗り込んで何とか部屋に戻る。