朝から病院に行くので普通の時間に起きる。
資源ゴミの日なので雑誌系をまとめて捨てる。
さて、出したのと同時に病院に行く。先月は
空いていてびっくりしたんですが今日はえれー
混んでます(^^;もう、相当時間掛かりそうな
感じ。思った通り9時半からの予約だから
普通は10時までに順番が来るんですが10時
過ぎてもまだまだな感じ。結局1時間以上待って
ました。特に変わりなし。変わったら拙いけどね(笑)
朝飯喰って無いから食事摂ろうと思うも店は
まだ空いてない時間なのでコンビニ弁当。
部屋帰って時間見たら11時も過ぎていたので
後30分待てば店で食事出来たなぁ〜(^^;
さて、部屋の片付けってほどじゃ無いけど雪崩が
起きている本を積み直し。その中に要る要らないを
選別してみたら又捨てる本が増えた。もう
今日の回収は終わってるので来週まで保管しないと
駄目なんですが今日捨てた量より多いし困った
もんです(笑)まだまだ10分の1も片付いて無い
のが実情ですが何とかしないとなぁ〜


夕方になったので馴染みの居酒屋に行く。
片付けていたのもあってちょっと出かけるのが
遅くなった。まぁ〜開店から行ってもしょうが
無いんですが早く行って早く帰るのが次の日の
会社に一番影響が少ないのが判ってきたから
何ですけどね。量を減らすのも重要だけど飲み
終わってから時間がある方が酔いが覚めてる
からですが考えてみれば当たり前ですね(^^;
ひとまず東京で下車してスイーツ探索。もう
結構いろんな店でケーキ買ったなぁ〜グランスタを
1周してKAZANって言う店で購入。
しかしスポンジケーキを使ってないのをケーキって
言うんだろうか??新丸ビルとか改札出た地下街
とかも新しくなってるらしいので今後は範囲を
増やしてみようかなぁ〜馴染みの居酒屋に開店
20分過ぎに入店したのにお客さん誰も居ない
っと思ったらどうも地下に団体が入ってるらしい(^^;
ドリンクがじゃんじゃん下に運ばれてるし。上も
テーブルがまとめてあったりして団体が他にも
来る気配が凄いので忘年会シーズンだなぁ〜とか。
1時間位ゆっくり飲んでたらお客さんがやっと増えて
来てカウンター以外は埋まった。予想通りとはいえ
カウンターがここまで人座って無いのも珍しいなぁ〜
7時も過ぎてきてカウンターにもぽつぽつ
人が入ってきて何となく顔見知りだったので帰る
タイミングを逃し10時過ぎまで(^^;ちょっとデータ
通信カードを買いに行く予定が店締まってしまった。
意志弱すぎだよね(^^;