昨年(今年の冬かも)、故障した石油ファンヒーター
直そうと分解。結構面倒だね(^^;割と分解したけど
そこまで分解しなくても良かったらしい。直したい部分の
見当がついていたのでそこが分解出来れば良かったんですが
灯油のフィルターが思っていたのと違う部分に付いていた(^^;
知らないってのは怖いね。本当はフィルターを新品に交換
するのが真っ当な修理だと思うんですが事前に下調べも
何もして無かったのでその部分を分解して灯油で洗って
フィルターに詰まったゴミを除去して終了。それでも
普通の人には元に戻るとは思えない位分解していたんですが
分解組み立て2時間以内で終わったんでまぁまぁかな。
これって知ってる人なら30分で終わる作業だなぁ〜って
作業量でしたがね(^^;灯油使っているので部屋で修理をすると
灯油臭くなるって言うか部屋に灯油の匂いが充満するので
外で作業をやっていて親が出かける時には滅茶苦茶分解
していて戻って来たら組み上がっていたので驚かれたんですが
そういう行為をしない人には分解されたものが元に戻るのが
信じられないらしいです。石油ファンヒーターに関しては
全くの素人ですけどねぇ〜(笑)