夜にパソコンのメールをアナログでチェックしていたらいきなり
ブレーカーが落ちてみたり(^^;一瞬俺のせいなのか?とか
思ったんですがパソコン通信中にACアダプター使って無いし(笑)
夜から雨が降っていたから漏電かなぁ〜とかあれこれブレーカーを
切り替えてましたが1階のブレーカーで落ちるらしいし直前に
増やした電気製品は全部抜いたけど原因判らず。このままでも
ちょっとまずいので21時半過ぎてるのに電気屋に電話してみたり。
流石ド田舎で何となく知ってる人何で来てくれるらしい。
更に1Fで電源刺さってる電化製品全部抜いて見てどうも電気
ポッドのが怪しい感じでした。完璧な特定は出来ないけど抜いたの
又、挿してブレーカー落ちたらそれが犯人だって感じですが
あぶなさそうなのと又、夜に挿すのやだし取り敢えずブレーカーが
落ちないから終了。雨漏りしても屋内配線が漏電するのは滅多に
無いそうです。線が集合している部分に上手く水が浸みないと
漏電しないので8割方はコンセントに挿している電化製品が
原因らしい。勉強になるね(笑)