ヤフオクで落札した電池蓋壊れているペンタックス
ME用ワインダーが届いていたよ。外観は結構綺麗で
接点も問題ないし電池蓋がおしいね。壊れてるから
凄い安い金額で落札してるんで文句はありません。ガムテで
止めて置けば良いでしょう。早速使ってみましたが
結構電池の反発があって梱包用の透明なテープだと
簡単に剥がれてしまって使用中に電池ケースが動いてしまいます。
これは結構困ったなぁ〜折れている電池ケースを固定する
爪を復活させる必要があるみたいですがさて何で作ろうかなぁ〜
良くも悪くも昔の製品何でその爪の部分が取り外せる構造に
なっているので形を作れば代替は可能っぽいです。ただし
全く本当のロック爪を作るのは素人の私には無理なんで出っ張りを
作るだけになりそうですけどね。そんな暇無いけど実家に
帰省する前に材料揃えて帰省中の2、3日で作るしか無いな。
まぁ〜実家に帰省すると気が抜けて何もやる気がおきなくて
大概何もしてない事が多いんですけどね(笑)