今日は久しぶりの撮影会。ニューアイテムを初めて使ってみるので
どんなもんかぁ〜って気分ですが昨日は全く準備して無かったので
持っていく機材の洗い出しから(^^;リングライト、カメラ2台、
ストロボ2台etc・・・エネループを入れたりカメラバックに
カメラを入れたりしているうちにいい時間になったので出かける。
10時50分にはスタジオ前に着いたんですが主催者と連絡の方法が
無い事に今頃気がつく(^^;カメラマンも誰が居るか判らないし
参加するのを知ってる人の電話知らないし中に入れない(^^;
メールを出して見ても反応なし。これはいったん帰ろうかなぁ〜
っと思うもドア前でうろついていたら知ってる人がドアの先に見えたので
ドアを叩いて猛アピール(笑)そしたら気がついたらしく中に入れて貰えたよ。
15分怪しい奴がビルの前にうろついていて通報されなくてラッキー(笑)
結構着替えに時間が掛かって遅れたのは何も損失にならなかったけど
湿度が高くて汗だくになっての撮影は結構厳しかったです。最初は
あっちこっちに行ったり来たりして必死に撮影をやろうと試みて
みたんですが大人数での撮影が結構厳しかったので半分諦めて地下の
部分でひっそり撮影に切り替え。んでニューアイテムで撮影中にそれが落下
して前にしゃがんで居た人の後頭部にヒット(>_<)すいません〜
っとかありつつもそのアイテムを懲りずに使用。それでも今見ると
シャッタースピードが遅かったらしく結構手ぶれ写真満載で片手で
持っての撮影は無理が有ることが判りました。スタンドを購入しよう〜
3人のモデルを均等に撮ろうと思っていたんですが動いてもその場面で
撮影に加われるのか判らない状況なので面倒になって同じ場所に
居座っていたので枚数も撮って無いしほとんど撮ってないモデルさんが
居るのが撮影後に判明(^^;次回が有ったら頑張ろう(笑)撮影会の度に
毎回同じ様な反省をしてるのが進歩無いよなぁ〜(^^;