今まではノートンを使っていたんですがVISTAになってから挙動が
おかしいので取りあえずお試し版の違うウイルス系ソフト入れてみたら
こっちは特に問題ないみたいなんで暫く様子をみて何とも無かったら
購入だな。ノートンが重いのは許せるけどファイヤーウォール機能で
同じソフトを毎回ブロックするか聞いてきて、それも同じソフトで
2回は聞いてくるのでメールソフト、IEやらVAIOアップデート
とか最近のソフトでは自分でアップデートが無いか調べに行ったりも
するので毎回解除し続けるのを我慢出来ません。しかし、新しいウイルス系
ソフトは単純なウイルス機能だけ何でファイヤーウォール
Windowsディフェンダーって言うのを使ってみてるけど普通に
使えてるから大丈夫だろう〜VISTAとの相性は問題ないだろうし(笑)
ウイルスのソフトはOneケアとかいうのにしようかと思ったけどMSの奴は
定義ファイルの更新がちょっと心配かなぁ〜と思い違うメーカーのが信頼が
出来るのかなぁ〜とかと言う事でNOD32と言うのを試し中。メールの
チェックが異常に早いのはノートンが遅すぎたのでしょうかね(笑)