PSPでパソコン用サウンドノベルを動かすのに成功。
いやぁ〜ちょっとしたミスでしたが気がついて良かった。
DATファイルを修正するんですがBMPをJPGに画像
変換してるのでBMPってキーワードをエディターを
使って変換するんですが実は画像格納しているフォルダーの
名前も拡張子毎にフォルダー分けされていてBMPって
名前を使っていたのだ(^^;これを一気に置換したので
DATには何ちゃらJPGフォルダーの何ちゃら画像を
探しに行けと記載されてるのにそんなフォルダーとかに
その画像無いからフリーズしていたという(^^;単純なミス
ですね。ファイルに何が記載されているのかに思いを馳せれば
間違うのもおかしな話です。何も考えずにこう変換しろって
書いてある通りの作業をして意味を考えて無いのの
典型的な間違い方です。日記で作業の整理をしたら気がついたので
あながち無駄な作業でも無かったなぁ〜とか。全部が同じ
方法で動くのかどうか判りませんがヒントがあれば変換は
出来そうな感じです。ついでにJPGビュワーを設定してみる。
こっちはただ指定のフォルダーに入れるだけでしたがD200で
撮影した画像が全く表示出来ませんでした(^^;50%にサイズ変換
した画像は表示できるのでファームのVER1.0の限界かも
知れないですね。ビュワーとか古いファームじゃ無いと起動しない
から検証も出来ないですけどね(笑)