宇多田ヒカル@代々木体育館

さて17時開演って事でまだ時間に余裕があるけど途中どこかに立ち寄る
ほどの時間的な余裕は無いのでグッズでも買って待って様かなぁ〜とか
思って早めに到着。人は凄いいっぱいいるけどグッズの処は余裕ありあり
何でパンフ購入してアリーナ入場列に並ぶ。もう、汗が凄い状態だけど
半分諦め(笑)中に入れば多少涼しくなるだろって思惑もあり水分を
補給しながら待つ事20分。やっと入場が開始されて直ぐに中に入れた。
まず自分の席を確認しましたが前から9列目の一番端って事で距離的には
1回の一番最前端の人と大して変わらない状態。角度がついてるから
割と見やすいだろうなぁ〜的な場所だったんで一安心。それでドリンクを
買いに再度移動。500ml一気飲みしてトイレ行って準備万端。
多少遅れてスタートしましたがアップテンポの曲をノンストップで数曲
って始まり。最初からボルテージは全開だぁーって気持ちでしたがそんな
曲ばっかりの人じゃ無いからしっとりした曲を何曲か歌って衣装替えに
奥に引っ込んだんですがその後の数曲が見てる人の熱を一気に冷まして
しまった感じがしました。外国で作ったデビルインサイドとかの曲を
熱く歌ってるんですがお客もどうやってノって良いのか判らず結局ぼーっと
聴いてるだけだったんで短くなっても良いのでその曲やらない方が
テンション高いままライブを楽しめた様な気がします。後は曲に遊びを
入れるのは良いけどCDと比較してわざと音を外すのは良いけどずーっと
同じ部分を同じ様に外すとフェイクって感じじゃ無くてそういう曲に
なってしまって私は違和感が増してしまう気がしました。そのな部分も
楽しめたって言えば楽しめたのかなぁ〜とか思いますけどね。
終わった後トイレ行きたいってのもあって早めに移動したけどアリーナは
全く動けず(>_<)ライブが終わってから駅にたどり着くまで50分位
掛かってしまってそれで疲労困憊(笑)