もう一つの目的はライブドアワイヤレスの接続実験。肉の万世付近に
ライブドアのアンテナがある筈何で万世1FのTRIMって言う店に
入ってサンドイッチとビール頼んでパソコンで電波チェックしましたが
全く電波無いし(^^;これは接続出来ないよ。もう少し場所考えないと
駄目ですね。パソコンが使える(外でも使えるけどテーブルがあった
方が使いやすいし)場所で電波が届くところ。これはもう一つ目を
付けていた神田北口のスタバだなとか思い歩いて移動。スタバラテの
グランデ頼んでパソコンで電波チェック。おぉ〜初めてライブドア
電波があるのを確認。強度も中程度あるので接続出来るだろうと
楽観してましたが全くIPアドレス取得出来ない(^^;まぁ〜接続が
上手くいって無いのは明らかなんで設定いじりまくりましたが結局
駄目駄目何で今日のところは諦め(^^;すげぇ〜むかつく。


そう言う時には酒でも飲むかとか思い、秋葉に引き返してBARで
酒飲んでました。最初にジントニック頼んだから何となくメニューに
載ってるトニックって名前のドリンクをウオッカ→ラム→テキーラ
→スーズと飲みましたがテキーラは変な味って感じで度数以前に
非常に飲み難いです。後はスーズって後味が苦いのでトニックの
甘さの後に(^^)苦みがきてあんまり好きって感じじゃ無いね。
もう、実験は止めって感じで甘いカクテル頼んで終了。カクテルの
作り方が載ってる本とか読んでる割には王道のものは全然頼んで
ませんが意識的にショートカクテル以外を頼めているのは勉強の
成果と言えるかも知れません(笑)