写真

D70ってカメラ持ってるんで撮影会に参加してみる。モデルさんも知ってるし
撮影会に参加してるメンバーも半分は知り合いだし、なんで結構気楽な感じでした。
方向音痴なのでEZナビウォークでスタジオの住所入れて案内される道を
きたんですがどうも直線的に目的の場所に行かないと気が済まない設定らしく
あんまり広くない道を歩かされましたが無事到着〜♪

撮影開始13:00

3部構成だったんですが野外撮影が無くなったので適当にモデルさんの衣装を
変えて貰いながら休憩らしい休憩も無く撮影が進んでいきました。最初に使った
レンズだとオートフォーカスが合わずにシャッターが切れないので手動で合わせて
撮るんですがズームとフォーカスの両方調整するのは無理って事で失敗しまくり。
ピンぼけは最悪です○| ̄|_
撮影会はモデルさんと話をするのもいい表情を出すテクニックなんでしょうけど
ずーっと話をされても、ちょっと困るなーって感じでした。慣れてないのもあるけど
モデルと他の撮影者が話していたらどのタイミングで撮っていいのか判断つかないしー
そんなに参加することも無いと思うけど難しいね。

撮影終了17:40

予定では17:20だったんですがちょっと延びてしまいましたね(^^;
機材片づけして18:00にスタジオを後にしました。

終わった後は打ち上げでいつもの飲み屋に行きました〜