調査

今、使ってるDVカメラとか明るい場所なら結構普通に撮影出来るんですが
薄暗い場所だといまいち何ですよね(^^;画質は我慢するとしてもピント(フォーカス)
が合いにくい(^^;何でちょっと機種変更しようかなぁ〜とか思って秋葉を散策。
実際に暗い場所が撮影出来ないので比較らしい事も出来なかったので気になる機種を
中心に触ってみましたが「帯に短したすきに長し」って感じでした。条件としては
10万以下(これ重要)。フォーカス合いにくいなら合わせやすいのにすれば
良いかなぁ〜って事で液晶が大きくて(もしくはピントが判りやすい液晶)
マニュアルフォーカス付き(大体付いてるけどフォーカスリングが無い)で標準BT
使っての撮影で1時間稼働。大容量BT買わないと長時間使えないなら更に1万の
以上の上乗せになるので本体安く買っても意味無いし(^^;松下のNV−GS400は
割と自分のイメージに近い感じですがバッテリー駆動時間が非常に短い(^^;
マジで1時間は動いてくれないと撮りたいものが撮れない可能性が大。
予算も大幅にオーバー。松下と言えばソニーって事でDCR−HC1000ってのも
見てみるけどちょっとなぁ〜って感じ。新し過ぎて金額も高めだし(^^;
液晶は小さいけどソニーのDCR−HC88ってのが良い感じでしたが
フォーカスリングが無いんですよね。何にせよもう少し考えてみてからだけど
今までのカメラで良いかなぁ〜って結論になりそう(笑)