13日からMHP3nd体験版をやっていますが、自分で苦労して
装備やアイテムをGETしてない事もあり、そんなにプレイ時間が
延びないですね。それでもロアルドロス討伐はガンナー以外は
クリアしたので、ボルボロス亜種の討伐を始めました。
ロアルドロスよりは難しいのでハンマーでしかクリアできません(^^;
結構堅いので的確に柔らかい場所を攻撃しないと弾かれるのと
動きが把握できてなくて立ち回りがいまいちなんだよなぁ〜(笑)
感覚が鈍ったって事もあるかも知れませんが慣れた武器が
体験版に含まれて無いのが一番の要因だと思われます。
スラッシュアックスをメイン武器にしようと思っていたんですが
どうも気に入らない感じなんだよなぁ〜もう少しやり込まないと
判断がつかないだろうけど、ハンマーほど一撃の威力は無さそうな
感じのなので、手数で勝負する様な武器の部類だと不器用な
私では使いこなせないんですよね(^^;