未だにPSPのMHP2Gをやり続けている訳ですが、称号、勲章を
全部集める他にG級の武器を全種類揃えようってのをやり始めていて
無駄に称号、勲章に関係ないクエストをやってるんだよね(笑)
だいぶ寄り道しましたが又G級訓練所を再開していて3ヶ月前は
絶対無理だよなぁ〜って思っていたナルガクルガの訓練をライト
ボウガン以外クリアしました。罠をフルに使ったり爆弾を使ったりして
手数の問題を相殺出来る様に工夫した結果ですね。アイテムを
使わないでクリアするのは難しいね。しかし飛び道具系が極端に
下手で(接近武器も上手く無いですが(^^;)G級訓練の中では簡単な
部類に入っている(☆の数で難易度が出ている)モンスターの訓練でも
全くクリア出来ません。飛び道具系は後回しにして接近武器で
クリア出来そうなのを埋める様にやってますが、アイテムが自由に
使えないのでなかなか難しいですね。アイテムの出現場所を覚える
のになるべく同じ場所のクエを中心にやってますが、年末年始は
ヴォルガノス討伐訓練中心になりそうです。

G級訓練所残り
ババコンガ亜種→ヘビーボウガン
ダイミョウザザミ亜種→ライトボウガン
ナルガクルガ→ライトボウガン
ヴォルガノス→片手剣、大剣、笛、ランス
ショウグンギザミライトボウガン
ラージャン→片手剣、太刀、ハンマー、ガンランス