仕事が忙しくてもしかしたら帰れないかも知れなかったので
航空券を取って無かったんですが平日だから大丈夫だろう
とか思ったら早朝の便しか空きが無かったので朝5時起きで
6時半位に羽田着な感じ(^^;まぁ〜起きられない気がしたんで
昨日から寝てないんですがね(笑)9時には千歳着。札幌に
移動。飛行機に乗ってる時に多少寝ましたが既に疲労困憊な
感じなので座れないと耐えられないって事で快速電車の指定席を
取る。結構席が空いてるのに相席で隣の人と苦笑い。小樽まで
行く電車何で下手に寝ると寝過ごす可能性があるのでモンハン
で暇潰し。今、火属性の武器を作るためにナナ・テスカトリって
古龍を集中プレイしてるんですが尻尾の素材が欲しい為に
部位破壊をしないと駄目何ですが破壊出来そうに無い状況(^^;
下位でも出る素材何で下位でプレイしてますが難しい。
でも、威力は弱いんですが龍属性の武器が出来たんで部位破壊で
角が破壊出来れば結構死ななくなって来ました。札幌に着いて
ビックカメラでパソコンのACアダプターを購入。エレコムから
出ている安い奴。朝、早かったからか忘れてきたからですがね(^^;
昼飯喰ってからバスで実家の町まで移動。洞爺湖行きの観光バス
だった気がするんですが観光案内は無かった様な気がします。
約2時間の道中の1時間は寝ていて、後半1時間はモンハン。
ずっと寝ていたらやっぱり洞爺まで行ってしまいそう何で(笑)
実家についてもモンハンをやって報酬素材で尻尾をゲット(^^)v
破壊したら50〜60%の確率で出るけど破壊しないと1%
だから100回位やるしかないかなぁ〜とか思ってましたが
何とかなったよ。ナナ・ハウルって言うガンランス作成。
でも、威力も切れ味も良くないのでもう1段階アップしないと
駄目な感じです。アップ用の素材を確認したらテオ・テスカトリの
尻尾素材が2個って酷いよなぁ〜(笑)でも、破壊しなくても
剝ぎ取りで出るなら何とかなりそうな気はするんですがね。