ADFが欲しくて、ここ1ヶ月位ずっと何買うか
悩んでいたんですが結局オールインワンの複合機を購入。
CANONのMX850って機種。ADF付きのシート
スキャナーで充分だったんですが、これが安くても3万以上
していて結構な金額するし、欲しい機能が含まれた奴だと
5万前後してるんで踏ん切りがつかなかったんですが
複合機だとスペース的にも良いし結構な機能付きでも3万位で
収まるCPに脱帽。これってどう考えてもこの金額で販売
してるのがおかしいよね。販売量が違うから単純に比較は
出来ないんでしょうが本体を安く売ってインクで儲ける
商売なんでしょう。ADF付きシートスキャナーはインクで
儲けられないから高めの金額で売らないと儲けが出ないって
事なんでしょう。しかし、これ選んだけど自分の要望は全部
含まれて無くて足りない機能をどうやって補完するか問題
だよなぁ〜一番問題なのは無線LANが無いって事。HUBの
ポートが空いて無くて接続できないという。今まで使っていた
プリンターが無線が付いてるので置き換えても、ポートは
空かないんだよね(^^;後、ADFが付いてるからしょうがない
ですが透過原稿ユニットが無いのでフィルムがスキャン出来ない
んですよね。取り込んでないネガが結構な量溜まってるんだよ
なぁ〜それでも取りあえず、溜まっている捨てられない紙類を
取り込みまくって整理するぞ。配達にしたのでまだ手元に
無いですけどね(^^;15Kgは流石に手で持ち帰る気はしなかった
んですよね。ポイントが結構溜まったのでそれを使ってコンデジ
も併せて購入。どうしても赤外線機能付きのカメラが良かったので
フジのF100fdにしました。あぁ〜無駄っぽいなぁ〜
基本的には眼レフを使っているので滅多に使わなさそうなんだよね。