朝、晴れていたのでハウススタジオだけどストロボ要らない
だろうって事でおいてく事にする。プリンターが重いから
機材を減らしたかったんだよね。本末転倒な気がしますが(^^;
何年ぶりだろうハウススタジオの場所が野方何ですがそこの
近くに通ってたんだよね。焼き肉行ったり、ラーメン喰ったり
したのが結構前になるんだよなぁ〜野方の駅降りた後には
まず食事。マック位で良いかなぁ〜とも思ったんですが普通の
食事で良いかなぁ〜って事でそば喰ったりしましたがそばって
冷凍してる奴は駄目だね。何かそばっぽく無いモンなぁ〜
後、銀行拠りたかったんですがカメラマンやらモデルさんが
前、歩いてたんで着いていかないとたどり着けないかなぁ〜
と思ってそのまま着いていく。中入ったら暗いし(^^;
準備中にカメラで確認したらISO200だと話にならない感じ。
もうISO800は必要な状況。外でも撮れるんで切り替えを
忘れて変な写真になったりしたのが多かった気がします。
部屋の中は電球色を選ばないと話にならない場所もあったしね。
結構撮り難いシーンもあったり、カメラマンが集中していたり
したので枚数的にはそんなに撮れなかったりしました。元々
がっついて撮るのが好きじゃ無いしポーズの指定が出来ないので
モデルさん任せなところもあるので枚数撮らないと良いのも
少ない事が多いんだよなぁ〜もう少し勉強しないとなぁ〜
撮影終了後に秋葉に移動してNAS探し。自分で黒箱とか買って
バルクHDD入れた方が安いかなぁ〜とか思っていたんですが
黒箱自体が9800円して500GBが5、6000円したら
2万のメーカー製NAS買ってもポイント還元含めれば大差
無いなぁ〜って事でひとまずヨドバシ行ってNASを見る。
500GBのNAS+500GBのUSBでバックアップを
すれば良いかなぁ〜と思ったらミラーリングが出来る1TBの
NAS買っても同じかなぁ〜って事で結局、高額のNASを
購入。予定と違うなぁ〜(^^;でも、バックアップ用のHDDを
直ぐに買わないと洒落になってないしね。その後はBARに
行って飲み。結構酔っぱらって馴染みの居酒屋で食事。早めに
撤収して今日買ったNASを設置しようと思ったけど酔っているので
作業出来なくて就寝。あぁ〜あ(^^;