昨日準備を全くやってなかったんですが割と早く寝たのもあって
朝6時に起きてプリンターの充電開始。取説を見ると2時間55分
らしいので出かける前に充電は終わりそう。始めて行く場所なので
どの程度の明るさか判らないのでストロボ準備したりして結構
重装備になりそうな予感。実際に鞄に詰め込んでみたら重い・・・
何か撮影の機材じゃ無いもので重装備になって何か本末転倒って
気がしますがしょうがない(笑)プリンターをパソコンに接続して
印刷してみる。紙が1回横からはみ出して向きを90度変えて
印刷するのにびっくり。いやぁ〜想像もしない状態で紙が飛び出して
きたからね(^^;壊れて無くて良かった。さて、出かける時間に
なったから出かける。結構雨が強く降ってる。レインカバーを
装着して駅まで歩く。湿度が高くて重い荷物を持って歩いている
せいで汗が噴き出す。元々汗っかきで酷いんですが加速した感じ。
お茶の水に着いたときには霧雨程度で傘差すのか差さないのか
悩む程度になってました。迷わずにスタジオ到着。珍しいなぁ〜
まぁ〜EZナビのおかげですかね。ミオスタジオって思ったより
明るくてISO400に設定すれば60分の1以上のシャッター
速度は確保出来るのでストロボは使わない事にする。撮影を
始めるもどうもインスピレーションが湧かない状況。モデルさんが
2人居たんですがカメラマン2人が片方に張り付き放しで
撮りにくいので適当に撮影。本当は枚数的にバランス良く
撮りたいんだけどなぁ〜データを渡すので差があると気まずい
からなんですけどね(笑)衣装替えの時間にプリンターで印刷。
何か色が悪いなぁ〜ピクトブリッジだと色味の調整が利かない
のかぁ〜まぁ〜本体の重さを除けば結構使えるね。撮影が終わって
外に出ると雨が上がっていた。秋葉に移動して食事。
プリンターにブルートゥースの機能が追加できるんですが純正の
ブルートゥースアダプターは8500円もして高額でとっても
買う気が起きないので980円のUSBの奴購入してみる。
使えなくても、そんなモンだよで諦められるし(笑)後、懲りずに
DSTTを買ってみる。SDHCが使える方が使いやすいしね。
夕方になって馴染みの居酒屋で飲み。プリンターにブルートゥース
アダプターを付けて見るも駄目らしい(^^;メーカーを変えてもう一度
挑戦してみようかなぁ〜(笑)認識はしてるからいいところまで
行ってると思うんだけどなぁ〜21時まで飲んで撤収。部屋に戻って
DSTTのファイルをダウンする。正常に使えた。今度は4GBで
挑戦しようと思うもメモリをどこに締まったか判らなくなった(^^;
後、頼まれたDVD−Rを作成したら2時過ぎていて起きられるか
ちょっと不安になりながら就寝。ぐぅ〜