昔は天皇誕生日だったんだと思いますが今は何の日か忘れたけど
取りあえず今日は休みだ。朝から溜まっている雑誌を縛ったり、
洗濯したりして午前中は終了。明日の資源ゴミの日に一気に
出さないとね。食事を近くの洋食屋に行ったらやっぱり鼻水が
出るって言うか痒いって言うかまだ花粉飛んでるなぁ〜やっぱり
出かける時はマスクしよう〜MS DUO変換アダプターは
いつでも買えるなぁ〜とか思って今欲しいのがギターストラップの
ロックピンなので地元の楽器店に行く。閉まってるし(^^;どうも、
毎週火曜日が定休日だったらしい。祝日は明けて置いて欲しかったよ。
しょうがないので秋葉のミュージックボックス(元ラオックス
楽器館)に行く。ロックの方式にはシャーロック方式とダンロップ
方式の2種類があって(他にもあるかも知れませんがラオックス
には2種類しか置いて無い)今回はシャーロック方式のピンを
購入。しかし、ギターのストラップに拘りが無いので一番安い
1000円の奴を使っているんですが弾いている最中に脱落
する事が多くてギターを落としそうになっていたので固定した
方が良いと考えて購入しましたがロックピンが3000円ほど
するのは高いなぁ〜(^^;その後、馴染みの居酒屋へ行って
飲みましたが滅茶苦茶空いてましてちょっと拙い感じの状況
でしたね(^^;働いてる人と飲んでる人と同じ位の人数はちょっと
どうかと思いますね。3時間飲んで撤収。その後、BARに
顔出して終了。完全に飲みすぎです(^^;