初めて行く公園。今日はここで撮影会。野外での撮影会は
久しぶりかなぁ〜初めて使うカメラでいきなり撮影をやるのは
どうもなぁ〜(笑)まぁ〜何事も初めてが有るわけで良いですがね。
まず51点AFでどの程度人の顔にピントが来るかなぁ〜とか
思って暫く使ってましたが結構来ないです(^^;顔認識AFとかと
違うからしょうがないですが結局センター固定で使う事に。
後はシャッターが異様に軽くて半押しするつもりでシャッターを
押してしまうこと多数。液晶は異様に綺麗になって画面も
大きく見やすいのは良いですね。しかし、公園ですが結構都心から
離れている気がするんですが激混み。クリアな状況で撮影出来ない
事もあってアップの写真が多数。紅葉の雰囲気をバックに撮影
するっていう感じは少なくなってしまいました。やっぱりもう少し
自分の中でテーマを作って撮影しないとなかなか上手くならない
感じがしますね(^^;