フォトマスター試験

日曜の朝だって言うのに6時半起き。まぁ〜平日と変わらない
って話なんですが休みの日位は惰眠を貪りたいぞ(笑)部屋
出るのは8時半位で良いんですが試験何で起きて数時間
経たないと頭が働かないからさぁ〜食事摂って出かけるまでの
時間で去年の問題を勉強。1週間位前からちょっとずつ
やっていたんですがラストスパートって感じでしょうかね。
時間になって出かける。場所は高田馬場。まぁ〜そこそこ
集まってますね。最初は準1級。がぁ〜去年の問題なら何とか
合格しそうな感じだったんですが今年の問題は難易度も
問題の出し方も去年とは違うのが多かった様な気がします。
もう駄目駄目でしたorz これが合格出来ない様だと趣味は
カメラですってのはとても言えませんね(^^;今後の趣味は
無駄遣いですって言おう(笑)午前中撃沈したんで午後の2級に
全てを掛ける。これも難易度は変わって無いけど問題の出し方が
意地悪くなってるよ。去年までの合格率が高すぎるので少し
調整してきてるんですかね。しかし、問題数が少ないのも
あって1時間位で諦めて撤収(^^;試験時間は80分だから
もの凄く早く撤収出来た訳じゃ無いですけどね。