楽器フェア2007

みなとみらいの展示ホールで楽器のフェアが開催されていたので
行って見る。何年か前にも行った事が有る様な気がしましたが
その時の記憶が全くない(^^;老化現象でしょうかね(^^;
忘れているせいかそんなに混んで無いと思って出かけたんですが
まず驚いたのがチケット売り場に列が出来てる事です。
3列で50m程度でしたが並ぶなんて想定外です(笑)
当日券購入してさぁ〜入場。おぉ〜混んでるよ(^^;
それで、五月蠅いし。あちこちで試奏してたりプロの人の
演奏やってたりして面白い。これ、何時間でも居られるかも(笑)
不気味なのがドラム関連。サイレントドラムが流行ってるのか
音の問題なんでしょうが置いてあるのがサイレントドラムだから
どう叩いててもリズムが良く判らなくて味気ない打撃音が
ボスンボスン響いてるのが相当な台数置いてあるからですがね。
ヘッドホンの奥ではきっと素敵なリズムが刻まれている事でしょう。
昔は自分でもギターとか弾いていたので機材にも興味があって
そういう本を良く見てましたが今はそんなに興味が無くなって
いるので楽器そのものを見ても良く判らないってのがあって
どこを見てもふーん的な感じなんですが本当にあっちこっちで
演奏やっていてそれを聴いては移動、聴いては移動しているだけでも
時間が経ってしまいます。その後にアウトレット、
プレミアムギター市を見てから撤収。もう少し計画的に回れば
演奏をもっと楽しめた様な気がしました。