朝から雨が降っていて出かけるのが面倒な感じ。会社だから
そんな理由で休めるわけもなく(笑)電車に乗ったら湿度が
外のままで温度が高かったのか判りませんがいきなり汗が
吹き出してきて気分が悪くなりました。乗り換えで直ぐに
外に出るからそんなに酷い状態までにはならなかったけど
次の電車も不安だなぁ〜電車を待つ間にブログチェック。
どうも、最初に外れた撮影会が追加で募集しているみたいで
携帯で参加申し込み。場所知らないけど別の撮影会は
12時終了で今回申し込んだのが13時だから何とか
なるでしょ(笑)当たるかどうかも判らないしね。
次の電車でも汗が引かない状態でしたが最初のよりは
冷房が効いてる気がしました。直ぐに座れた事もあり無事
藤沢にたどり着く。会社について仕事の合間に台風が
接近している事を教えて貰ったんですが雨に風が着くと
結構面倒ですね(^^;明日はスタジオでの撮影会なので
リングライトが使えるなっと思ってましたがスタンドを
運ぶケースが無いので会社帰りに川崎ヨドによって
色々みましたが結構金額が高い(^^;機材に多少のお金が
掛かるのはしょうがないですが運ぶケースがその機材より
高いのはどうなのかなぁ〜(笑)自分が持ってるスタンドが
1m位はあるのでみんな高額で洒落になってない。さて
三脚のケースとかを見てもそんなに大きいのは少ない。
7千円強の金額を払うのも何かなぁ〜とか思っていたら
ミニスタンドがその金額より安い事に気がつきました。
元々60cm位の三脚を運ぶケースは持っているので
そのケースが使えるスタンド買っても同じ様な気がして
ミニスタンド購入。部屋戻って充電池充電して明日の
準備は一旦終了。