sel*merry@花みち

前日、飲みを早めに切り上げたからきっちり7時に起きられたよ。
さて、撮影会の準備から(^^;機材重いし必要最低限の使用機材に
絞り込もうと思うと大概D200+18−200VRと
ストロボを組み合わせてって感じになってます。レンズを取り
替えながら撮影すると結局撮影して無い事が多いので基本は
そんな感じです。8Gメディア買ってからそれを交換した事が
無いので予備の2Gを持っては行くけどたぶん使わないね。
リングライトを持って行くか最後まで迷ってたんですが実は
購入したスタンドを持って歩く為のケースが無いので畳んでも
1m以上の長さの物だから持って行くの断念。
次回までにヤフオクで購入しておこう。早めに起きたのに部屋
出るのが遅くなって途中で食事出来ず。白山って駅でコンビニ
よっておにぎり買って喰う。結構スタジオの近くに来てるのに
場所はっきり判らないので携帯で確認しようと思ったら参加の
カメラマンさんに遭遇。一緒についていって迷わずにたどり着くも
どうやって中に入ったら良いか判らなかったから思い切って
「ごめんください。」って言って中に入って勝手に上に上がって
モデルさんを呼ぶ。控え室の一室に案内されたら集合時間より
多少早いのにほとんど揃ってるのは偉いなぁ〜と関心。
元々言われてましたが暗いのでISO感度調整してもレンズが
F5.6だと800辺りでもスローシャッターになってしまう感じ。
ストロボ使うと折角の雰囲気が台無しだしとか言いながら設定を
頑張ってみましたがあんまり良い設定は出来ませんでした。
100枚位は撮ったけどカメラの液晶で見てもぶれてるかピンぼけ
してる様な気がするんだよなぁ〜パソコンで確認しないと意味が
無いんですけどね。