Fギターのヘッド部分にクリップして音合わせする奴です。
本当はコルグの奴が欲しかったんですが値段が倍違うし
(コルグのは498だった)実家で使うのは年に2回だからね(笑)
買う必要自体無いって話何ですがね(^^;それを言い出すと
買い物自体が全て無駄って話になる可能性が高いので
考えない様にしてます(笑)使用感ですがこれって頻繁に
音合わせをする必要があるなら絶対「買い」ですね。凄く
使い易いです。ライブ中どの程度見やすいか判りませんが
音がズレてると赤い色で正しい音の範囲になると緑に変わって
くれるので判断つきます。正し、EとかAとかの表示が少し
小さいので大きくズレている場合には向かないかも知れません。
後、使い方が判って無いだけかも知れませんが6弦のEなのか
1弦のEなのか表示を見ただけで判らないので(そこまで
ズレていれば判ると思うけど)いちからの調整には向かない
気がするんですけどね。まぁ〜BOSSのTU−12も持って
いるから弦交換時の調整は問題ないですけどぉ〜