実家に帰ったらギターのカポ使ってみる。おぉー使い
易いねぇ〜って部屋にあるEギターで同じの使ってる
からFギターと使い心地が大幅に変わるわけ無いですけど。
しかし、Fギターはコード押さえるのに指が痛いです(>_<)
弦錆びてるし、このギターって兄が高校になった時に買った
お古何で相当年数経過してるし自分が高校の時には毎日
コード押さえる練習していたのでフレットが凹んでるだよね。
高いギターなら打ち直しして貰うんでしょうが一番安いギター
だった筈何でそんな事してもしょうがないしなぁ〜(笑)
本当は弦の滑りを良くするテフロン系のスプレーも持って
来たかったんですが飛行機の機内持ち込み禁止になって
いるので(確か預かりも駄目だった筈)諦めたんですが
もう少し使い易くしたいなぁ〜実家の場所があまりにも
田舎何でギター用品全く手に入らないんだよね(^^;昔は
レコードショップの一角に弦やピック程度は売ってたけど
そのショップ自体が潰れてるもんね(^^;何でも都会から買って
持って来ないと何にも出来ないと言う。