恵比寿ライブゲート@ゆうと

ライブ前に馴染みの居酒屋で飲み。夏コミが有ったからかどうか
判りませんが多少客層が違う様な気が(^^;どうしてオタクオーラを
振りまいてるのかなぁ〜不思議だよ。自分も変人オーラ振りまいて
るかも知れないから人の事は言えませんが宅八郎とほぼ同じ風貌
してるのはどうかと思うぞ(笑)ライブの時間が近づいたので撤収。
恵比寿に移動しましたが何か場違いな感じの子供の軍団がチェック
していてなかなか入場出来ず。どうも関係者関連っぽいので文句も
言えず(笑)歳喰ったので昔ほど攻撃的じゃ無いので、この程度では
何も言わなくなったんだと思いますがね(^^;さて、ライブですが
やっぱり生バンドって言うかギター、ドラム、ベースが有るだけで
結構気分が良いですね。いやぁ〜アレンジが違うのか端にリフが
変わったのかどうか判りませんが結構違う雰囲気に聞こえてびっくり。
もう少し長めに曲やってくれればなぁ〜とか思いました。
しかし、ビデオの画角や画質は旧方式で必要十分何ですがここの
会場で撮影を行っているとCCDはライブの撮影に向かないなぁ〜
とか思います。フレアやスミアが酷くて全く使いものにならない
画質の状態です。まだ、音のチェックはしてないですがライブらしい
音が撮れてる事が多いので画質の問題が発生してるのは最悪です。
フレアはどうにもならないですがスミアについてはCMOSなら
ほぼ発生しないのもあってCMOS使ったカメラが欲しい今日この頃。
中古のデジカム探そうかなぁ〜まぁ〜AVCHDでも良いのですが
DVD化に問題があるからなぁ〜