20070330さくら

ユニットバスの換気扇から異音。どうにも五月蝿いんです。
完璧に油ぎれっていうか軸の摩耗みたいな感じ何でもう駄目かな
とも思ったけど分解して軸に556掛けてみる。まぁ〜音は
大幅に減ったから様子を見てみよう。そんなこんなで1時間位
格闘(^^;

朝とか晴れて無かったけど午後から晴れて青空が見えるんで
近くの桜があるところにカメラ持って行ってきました。
青空をバックに桜を撮影するのが結構好き何で今年のチャンスは
今日だけかなぁ〜とか。もう満開状態だったから今日以降は
葉桜になってしまいそうだもんなぁ〜しかし、時間的に
逆光での撮影が出来なくて満足いく感じの写真は無かった(^^;
時間が遅かったんだなぁ〜PLフィルター使ったら結構
青空が濃く出ていてD80の派手目の発色との相乗効果が
出ている部分には満足かな。

朝に注文していたカンバッチメーカーってのが到着。水曜に
注文して金曜に到着だから結構早いね。読んで字の如くの
缶バッチを作るおもちゃ何ですが適当なもの印刷して
作成してみるも失敗の連続(>_<)そんなに難しいのかとか
思いましたが構造として缶バッチ表に印刷した用紙透明シートを
機械に入れて缶バッチ裏で留めるっていう至って簡単な構造。
上手く挟み込めない失敗何で紙の厚さが原因か???
写真を印刷していたので結構厚い紙なので0.2mmはありそう。
写真は厚い紙に印刷する方が好きなんで薄い紙何て持って無い。
いろいろ探したらエプソンのスーパーファイン用紙が薄いので
それで印刷したら成功。但しスーパーファインだと写真が
汚いんですけどね(^^;困ったもんだよね。製作上紙については
何も記載が無かったと思うんだけどな(^^;さてどうしたもんかな。