自転車のパンク直そうかなぁ〜とか思って百均でのパンクキットで挑戦。
田舎モンだから自転車屋に持って行って直した事があんまり記憶に
無いんで挑戦ってほどじゃ無いけどさぁ〜画鋲が刺さっていた箇所を
中心に穴塞いだけど漏れてる感じ(^^;虫ゴムも問題ないし水に浸けても
原因が判らないからチューブ交換する事にしたけど朝起きたのが遅かった
ってのもあってこれからチューブ買って交換したりしたら暗くなるし
面倒になって修理に出す事に。結構買った店1Kmは離れてるんで
押して行ったら20分位掛かったよ。チューブ交換の金額聞いたら
2700円との事。タイヤがひび割れてるし溝が無くなってるから
交換した方が良いとの子と。金額聞いたら4200円って話なので
併せて交換をお願いして時間が無いから明日受け取り。しかし今の
自転車アルミフレームのママチャリで防犯登録をして1万後半か2万
位の金額で購入した奴なのに修理代金が4200円って微妙だよね。
もう1万出すと新車が買えるという(^^;何か間違ってる気がするけど
地球環境の為に修理するよ(笑)ディレイラー付いて無い自転車は
自分で修理を結構やってたから今度は自分でやろう。でも前の
自転車も自分で修理やサビ取りやった後に会社遅刻しそうになって
駅前まで乗っていったら撤収されたからなぁ〜(笑)今までの修理
経験はタイヤ交換、チューブ交換、ブレーキワイヤー交換はやった
事があります。