ちょっとお詫びで京都辺りまで(^^;朝から新幹線乗ったら
爆睡してしまって気分的には10分しか経過して無い様な
気分でしたが名古屋に着いてた。これは非常に危険な状態
なので気合い入れてその後は起きてました。前にも京都駅
着いた後に近鉄線乗った様な気がしたが方向が悪いのかな(笑)
最寄り駅に着いたら汗が噴き出して止まらない状態。
ここから1.0Km位ありそうだけど最近タクシーチェックが
厳しいらしいので歩いて行きましたがアスファルトが暖まって
ゴム底の靴が吸い付く感じ。自動車のグリップ力の元ですな(笑)
汗が半端じゃ無いので途中でポカリ補給してお客様卓で1時間半
結構冷房が効いてましたが汗全く引かず(^^;;;いやぁ〜困った。
終わってもまだ全然暑い時間でやっぱり途中で水買って飲んだり
しながら駅まで戻る。ホームの待合室が冷房全開だったので風が
当たる処に立って涼んだりして(笑)京都駅に戻ったら近鉄線に
乗ったつもりが地下鉄に乗り入れて訳判らない場所に出て迷う(^^;
10分彷徨ってやっと地上に出たと思ったら地下2階から吹き抜け
ていただけでまだ地下だった(^^;エスカレーター適当に上って
地上に出たけど微妙にJRっぽくない感じで看板にしたがって
移動して何とかたどり着きましたが駅内で迷うとは(>_<)
まぁ〜20分程度ロスして新幹線チケット購入しようと思っても
品川で降りられる新幹線の一番速いのは満席(グリーン車
空いてるけど料金出ないしさぁ〜)2番目も満席で3番目は
新横とかでひかりに乗り換えとか出るぞ(^^;まぁ〜4番目でも
いいやって事で通路側確保しようと思ったら禁煙席は満席だった
から喫煙席でもいいやって事で禁煙席の通路側座って戻り。
爆睡までいかないけどやっぱり半分は意識が無いね(^^;