25日の撮影会に久々に参加するんで購入したりして。これと似た系統の
シグマのレンズを持っていたんですがAFが合いにくくてタムロン製が
出ないかなぁ〜とか思っていたらようやく登場。シグマの方が欲しい
レンズを出してる様な気がするんですがHSMじゃ無いとどうもAFが
怪しいんだよね(^^;タムロンからは超音波モーター出て無くて遅くて
五月蝿いんだけど小さくて価格が安く写りは価格並何でAF性能が
普通って事もあって期待出来よよね。まぁ〜使ってみないと判らん
けどね(笑)もう、同じ系統のレンズばっかり増えて来るのは無計画に
欲しいレンズを買ってるから何ですが実はポートレート主体だとその
領域のレンズが欲しくなってしまう罠(笑)D70のレンズキットの
レンズがその領域をカバーしてるので同じ系統のレンズが増えるけど
それだけ使いやすいレンズって事なんでしょう〜