前回更新してから5年経ったんだねぇ〜って事で更新。何か今回は
誕生日までじゃ無くて誕生日後も1ヶ月更新期間があって別に気合い
入れなくても余裕だったんですが行けるときに行かないと結局行く
暇が無くなってしまうからね。1週間前ってのは丁度キリが良いね。
何か雨降りそうな感じだったので折りたたみの傘持って出かける。
更新のはがきには写真も必要とか書いてあるけど5年前は要らないって
言われたよなぁ〜とか。いつもならチャリで鮫洲の試験場まで
行くんですが雨だから京急蒲田まで歩き。およそ30分(^^;遠いぞ。
電車は15分位。普通しか止まらないからあちこちの駅で抜かれる。
遅いんだよ〜と思いつつ鮫洲到着。紙書くのも面倒何でって言うか
字が汚いのであんまり書きたくない。代書屋の客引きの言われる
ままに適当に作って貰う。やっぱり写真は要らないらしい。
気絶した事があるかどうかのチェックを付けて約7〜8分位歩き。
人の流れに沿ってあるくと目的地の試験場〜みんなそこが目的地だし
出だしは代書屋に教えられてるし曲がる処に看板有るし簡単だった。
まず、視力検査に並ぶ。前の人とかの申し込み用紙に写真貼ってあるなぁ〜
とか思うも駄目ですって言われたら考えようとか結構アバウト(笑)
視力問題なし。ここを突破出来れば優良ドライバーだから障害無し。
用紙についても何も言われなかった。2800円払って30分ビデオ見て
新しい免許に変更完了。この5年の間に自動車1回も運転して無い
奴が本当に無事故無違反でゴールド免許って精度はおかしいとか
思うけどねぇ〜(^^;