撮影会

いちごはうすってところにちょっとお会いしたことがある人が
モデル登録して初撮影会って事で休みって事もあったので
行って見ることに。珍しく道に迷わず行けたよ(笑)
ちょっと早めに着いたんですが前の人が撮影やってました。
ほほーこんな感じ何ですね。時間区切って撮影〜むむー
他の人が撮ってるの邪魔しなければ脇から撮るのは
OKだけどストロボは駄目って事で明るめのレンズは単焦点しか
持って無いので50mm付けて脇から覗いてみましたが
結構厳しい〜2部は人数が増えたんで3分撮影で2回順番が
回って来るらしい。最初は30mmで撮って見たけどどうもなぁ〜
後、ポーズを指定するのは苦手何だよね(笑)イメージが無いから
いつまで経っても写真が上手くならないんだよ(^^;
ぽちぽちっとノーストロボで撮影〜背景全部飛んでるね(^^;
衣装が2パターンあるので2パターン目はズーム&ストロボで
撮影してみましたが撮影自体は気安く出来るけど結果は
不自然な感じでノーストロボの方が良かったかも知れません。
たぶん単焦点と同じ位の焦点距離での撮影があったと思うけど
全然ぼけないです。もしかするとズームのF値が暗いから
かも知れませんがこういう場所だとカメラ2台で切り
替えながら撮影するのが良いかも知れませんね。
最後にモデルさんと多少お話して終了。酔っぱらい&緊張で
無口だった(笑)通しで参加したカメラマンさんはちょっと
早めのクリスマスプレゼント貰ったりして羨ましかったり
(単純に参加人数が多かったので通しの人にって話しですが)
しましたが時間が遅い事除けば撮影自体はしやすいかも
知れません。ポーズ付けは難しい〜