昨日普通に飲みに行ったりしたんで寝坊(^^;
まぁ〜チケット取って無いんでどうとでもなるんですが
あんまり遅いと田舎何で移動手段が無いんです。
パソコンでチケット予約して飛行場に移動。
JALの飛行機でしたがエアバス社の飛行機だし(^^;
風が無いとボーイングより揺れ無いと思うんですが
風が吹くと気持ち悪くなる系の揺れ方なんだよね。
そんなに風強く無いのにサービスアテンダントさんも
機長の指示で座ってる位だから揺れてるよね(笑)
北海道に帰るってのに全然格好を気にしてなく
普段通りにTシャツのみで出かけたんですが千歳に
着陸時に「現在の気温は17度です。寒暖の差に気を
つけてください」とか案内聞いてちょっと焦った(笑)
外気に触れると寒いし(^^;ぐぁ〜何時もはお盆に
帰省してるんで同じ位の気温ですけど9月末は
暖かい時はいいけど寒い時は極端に寒いの忘れてた。
実家までは兄が早退してくれて送って貰ったので
楽勝でした。千歳から100分位。これが無いと
千歳から札幌に移動45分プラス洞爺湖行きの
観光バス乗って120分の移動になったり
するんで疲労度は結構変わります。移動中に
バター醤油おにぎりとか東京で見かけた事が無い
様なおにぎり喰ってみましたがそんなに美味しく
無かった(笑)コンビニの変わり種おにぎりは
そんなもんですね(^^;非常に寒いのが北海道っぽく
っていいですなぁ〜(笑)