最近のDVD+R作成出来るドライブ購入。DL対応メディアを
使えば8.5GBまで1枚でバックアップ出来ます。
人から頼まれ物が多くて購入したんですが、本当はバッファロー
から出ていたパイオニア製のドライブを使ったモデルが
欲しかったんですが付属のソフトがRecordNow!って
ソフトでTypeTでも使ってますがどうも好みのソフトじゃ
無いんですよね(^^;慣れ親しんでるB’sGOLD8BASICが
付属しているI−O製を買ってしまいました。ドライブはNEC製。
しかし、ドライブ買ってから気がついたんですがDLのディスクって
滅茶苦茶高くて、ライブDVDとかを高画質で作成して渡すって
場合もとても選択肢に入れられません(笑)ヨドバシで1枚1280円
とかしてるんで普段使ってるDVD−Rと比較すると(10枚で
1500円のTDKホワイトプリンタブルのスピンドル)8倍の
価格差何です(O_o)WAO!!!あまりのメディアの高さにヨドバシから
ドスパラに移動して値段見てみましたが一応900円で同じ物が
売ってますがそれでも6倍だもんなぁ〜ビットレートを落として
DVD−R1枚に収めた方が現実的でした。こういうドライブって
先行投資ってのが出来なくて大概、メディアが安くなる頃には
故障して使えなくなるんですよね(笑)まぁ〜前使っていたドライブ
より相当早くなったんで通常のDVD−R作成のスピードが速く
なったという事で良しとしよう〜(笑)ちなみにドスパラ行ったら
購入したのと同じドライブが売っていてそっちの方が安かった(^^;
7980円でしたがバルクじゃ無いドライブも売ってるんですねぇ〜
ヨドバシではポイントが付いてるから微妙な差ですから気にするほど
じゃないですけど見てしまうとなぁ〜(笑)