ハウルの動く城

水曜休み何でゆっくり惰眠を貪っていたい人何ですがホテルだと部屋の掃除で
ゆっくりしてられないので映画行ってみました。前日に映画館調べたら約1Km位に
あるらしいのでそこに行ってみましたが結構広くていい感じでした。伊勢丹から
ずっと渡り廊下みたいなもので繋がってるしチケット買う時にも伊勢丹カードが
どうこう言われたので系列なんでしょう。映画館は全席指定でした。しかし平日の
昼間に映画を見るのは女性だけなんでしょうかね(^^;チケット売り場に並んでるのが
99%女性しか居ないし、ハウル見てた男性は私の他は1人でした。まぁ〜結構
話題の作品で面白かったんですが(基準は時間が短く感じたかどうか程度ですが)
ちょっと腑に落ちない部分もあったり、ハラハラドキドキが少なかったり(その代わり
ソフィー可哀相とか思うシーンが多かったりしましたが)で、自分の中のジブリ作品の
好きな順位は変更無しって感じです。パンフ買い忘れたのが失敗(*_*)初めての映画館で
普段と違うシステムに戸惑って余裕が無かったのが敗因だ・・・